人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅ヨガ

tabiyoga.exblog.jp
ブログトップ

【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク

雨上がりの新緑が
まぶしすぎる一日でした。

佐藤さんの解説付き楽習ハイク、第二弾です。
旧街道の、歴史と裏知識(!?)で
お話も楽しく、笑いたっぷりの和やかハイクでした。
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_17570469.jpeg

【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18392852.jpg

【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18400761.jpg

【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18405410.jpg

【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18423299.jpg

色んな事を楽習しました。
例えば下の標、何て読む?
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18431093.jpg
「しろみず坂」
→「城見ず坂」のあて字では??と。奥が深い。
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18534397.jpg
折り返しの甘酒茶屋でひと休み。
米麹の甘酒と、店主のトークにも癒される
(下の写真、左が佐藤さん、右が店主の山本さん。
箱根の山を定期的にパトロールされているお仲間。)
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18535330.jpg
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18413615.jpg
↑ 佐藤ワールドに引き込まれ中(笑)
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18443887.jpg
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18540160.jpg
どこもかしこも緑一色!
目の保養、心の保養
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18455255.jpg
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18464014.jpg
で、ここまできたら
自然にかえります!!
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18475302.jpg
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18482954.jpg
そしてゴールは山小屋佐藤さんにて、貴重なケーキセット!!
・・・の画像は無しですが(笑)
【レポ】2018/5/20 山小屋佐藤さんと行く、楽習ハイク_d0262778_18492352.jpg


箱根日和。

皆様、お疲れさまでした。

山小屋佐藤さんより:
「旅ヨガで皆さまからご協力いただいた寄付金について。」

旅ヨガ(箱根)では皆様から頂く参加費の中から、

毎回お一人当たり500円を箱根の森保全活動(事務局 山小屋佐藤さん)へ寄付しております。


皆様からのお気持ちを少しでも有効かつ具体的に使わせて頂こうと、佐藤さんが色々考えてくださっていて、

この度、箱根の美化パトロール隊のユニホームを作ることになったそうです。

もともと、箱根の自然を保つべくそれらの活動に携わっている方々のお話を聞き 過酷なパトロール登山中の水分補給や行動食、必要なものに自由に使っていただきたく、
信頼できる佐藤さんにすべて預けお任せしていました。
それを思いがけず形にして頂き、皆様に佐藤さんの口からお伝え頂き、
感謝感激です。

私たちもユニホームこそ無いけれど(^-^;)笑、
環境美化、ゴミの持ち帰りやトイレをきれいに使う、等々
普段できることを行っていきたいと思います。

これからも箱根の自然にお世話になります。


by kimiko0927 | 2018-05-21 18:55 | 【旅ヨガ】レポート:箱根

ほんの少し日常を離れて ゆっくり自然の中を歩いてみます。五感をたっぷり使って感じるままを受け入れて。やわらかい刺激と心地よい空間がそこにあります。正解も不正解もなく人それぞれでいい。深く追求しなくても大丈夫。そしていつしか自然体の自分へ、好きな自分に戻れる場所って素敵だな、大切だな、と思い続けています。


by kimiko0927