人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅ヨガ

tabiyoga.exblog.jp
ブログトップ

富士山、御中道 2017/9/10

本日でお山閉め。
関係各所の皆様今シーズンもお疲れ様でした。

須走口五合目。
山頂を目指してココに来たんですが、、
やま友に偶然再会して計画変更。
富士山お中道など探索してきました。
富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23265263.jpg

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23265325.jpg


本六合目の瀬戸館の脇を抜けて、御胎内神社の洞穴?へ。
ベッドライトで照らしながら ほふく前進するように穴を潜った先に、神聖な空間が広がっていました。

ライトを消して、静かにそこにいるだけ。
富士山の中にいて、富士山の音を聴いて、
ただ感動。…ちょっと泣いた(笑)
富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23265402.jpg

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_00012814.jpg

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23265466.jpg


さらなる嬉しい巡り合わせ。
途中で合流した未来のガイド先導で吉田口六合目へ繋がる御中道(本道?)を進みます。
やや不明瞭なので慎重に。
富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23265526.jpg

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23265605.jpg

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23265638.jpg

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23265780.jpg

(↑写真の左側が山頂方向)
富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23444560.jpg


そして吉田口六合目からもうひとつの御中道で須走ルートへ。こちらは分かりやすく、
新六合目の長田山荘へ繋がります。
富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23444612.jpg

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23444618.jpg

(↑今度は写真の右側が山頂方向)
富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23444745.jpg

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23444839.jpg


富士山、奥が深いですね。
まだまだ知らない事ばかり。

おまけ。
山麓はキノコの宝庫。
山小屋で採りたてキノコご飯をご馳走になりました。
富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_23444847.jpg


偶然の出会いと新しい繋がり、富士山の引力は時々奇跡を起こします。

気になっていたルートを楽しく歩き、
下山途中に気まぐれの大粒雨、
山小屋に避難した途端に青空キラリ✨

富士山にたっぷり遊んでもらいました!

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_14023873.jpg

富士山、御中道 2017/9/10_d0262778_14023954.jpg








by kimiko0927 | 2017-09-10 23:18 | ◆旅メモ/富士山

ほんの少し日常を離れて ゆっくり自然の中を歩いてみます。五感をたっぷり使って感じるままを受け入れて。やわらかい刺激と心地よい空間がそこにあります。正解も不正解もなく人それぞれでいい。深く追求しなくても大丈夫。そしていつしか自然体の自分へ、好きな自分に戻れる場所って素敵だな、大切だな、と思い続けています。


by kimiko0927